月の煌めき

ポケモン、ぺナスピについて

【showdownレート1497到達パーティ】メガルカリオ軸パーティ

f:id:est34:20170318173625p:plain

最近レート低迷してたんでかっこいいポケモン使ってポケモン辞めようと思ってたら想像以上に勝てたんでポケモン退回避とパーティさらしです。

 

 

 【個体紹介】

ルカリオルカリオナイト 臆病 不屈の心→適応力

波動弾 ラスターカノン 真空波 悪だくみ

145-135-108-192-91-180

0 -0 -0  -252- 4 -252

今回のスタートになったポケモン。積んだら勝ち。

ナットレイを起点に積みきったりもしていた。

 

カイリュー@ラムの実 陽気 マルチスケイル

逆鱗 地震 神速 龍舞

173-186-115-108-120-138

52  -252-0 -0 -0  -204

この枠はずっとパルシェンだったが自分のプレイスキルではガブしか起点にできないので変えました。

ラム持ち強いっすわガッサ対策になりました。

 

霊獣ランドロス@拘りスカーフ 陽気 威嚇

地震 岩雪崩 叩き落とす とんぼ返り

173-183-112-112-105-157

68  -140-12 -0    -36  -252

スカーフランドロス刺さりすぎ。メガゲンガーを倒せるのはこいつだけだと思います。初手率体感85%。皆さんもぜひ。

 

ウォッシュロトム@オボンの実 穏やか 浮遊

10万ボルト ボルトチェンジ ハイドロポンプ 鬼火

157-63-132-126-162-113

252-0  -36  -4    -164-52

この調整考えた人神。晴れリザYのソーラービーム耐えます。

トンボルチェンの一角。

 

ヒードラン@食べ残し 臆病 もらい火

マグマストーム どくどく 身代わり 守る

193-85-127-151-131-141

212-0  -4    -4    -36  -252

テッカグヤ用のまもみが。ランドトンボからカプ系に対して交代する。

炎枠。

 

クレセリアゴツゴツメット 図太い 浮遊

ムーンフォース 冷凍ビーム 電磁波 月の光

227-67-189-95-151-105

252-0  -252-0  -4    -0

物理受けクレセドランの一角電磁波しびれを引いてくれる神。

選出割合低めなんでほかの枠にしても可。いいのが見つかったら教えてください

 

以上です。

ミトムの枠が霊獣ボルトになったり、パルシェンからカイリューになったり、ドランがガルドだったりしました。もっといいのがあると思うんで、草案程度に考えてください。

あとで編集します。

以上。