月の煌めき

ポケモン、ぺナスピについて

【構築記事】~スカーフウツロイド入りSD1500到達パーティ~

f:id:est34:20170409184128p:plain

なんかどこのtrainercardも作れなかったんで手打ちです…

醜いとおまいますがご容赦…

 ウツロイド@拘りスカーフ 臆病 ジェム/ヘドヴェ/めざ氷/10万ボルト

CS極

ガブリアスを抜きながら、苦手なリザ系統を粉砕できる枠として日本語チャットで提案されたのを使ってみた結果神でした。提案ありがとうございました。

ジェムヘドウェは環境に刺さっていました。めざ氷は4倍へ。10万ボルトはもともとステロでしたが鋼への打点(大爆笑)

一体倒した後の破壊力はすごかったです。MVP。

 

リザードン@メガストーンY 臆病 大文字/ニトロチャージ/ソラビ/めざ氷

CS極

ウツロイドに強い鋼に強い枠として採用。X読みの行動が多く、動きやすかったです。

ニトロチャージ型はいろいろ上をとれ、範囲もえぐいので積んだら3縦のような試合もありました。

 

カバルドンゴツゴツメット 図太い 地震/岩封/ステロ/欠伸

HB極

リザードンの相方兼鋼への圧力兼物理受け

雑に扱っても強く、ステロ巻いてるだけで裏の範囲になってたりしました。

実はもともと霊獣ランドの枠でした。

 

カプ・レヒレ@水Z 控えめ イドンプ/ムンフォ/自然の怒り/黒い霧

 236 HP / 88 Def / 116 SpA / 68 Spe

 

いちばんかえたい枠なのですが、黒い霧がないときつい相手(イーブイバトンなど)へ強いポケモンもなかなかいなく、困っています。

ガルドを確定なんちゃらのZイドンプ。

 

ナットレイ@残飯 慎重 ジャイロ/種ガン/宿り木/守る

H252B124D132

ミミッキュウツロイドの苦手な相手からの引き枠。

こいつが選出率一位な気がします。

 

フェローチェ@タスキ やんちゃ 膝/トンボ/玲ビ/毒づき

AS極

あとから入ってきたゴキブリ。ポリ2が重すぎたため採用。

毒突きでフェアリーどもが落ちなかったり、火力が足りないところは多々ありました。

これも変えるに変えられない枠へ。

1500チャレンジの時の神でした。

 

 

 

重いポケモン

メガゲンガー

だれかを倒した後のウツロイドのジェムしかなかったです。

ヒードラン

クッソ重いです。フマキラー撒いておきます。

 

変えるとすればレヒレでしょうかね

誰かの参考になれば幸いです。